· 

YouTube動画「〇〇の△△の追求しかない」

この記事は、AIによる動画の要約を基に作成されています。

以下の要約文で興味を持った方は、ぜひ詳細を動画でご確認ください。

 

____________________________________________________________

今回の動画では、従来の罰や恐怖を基盤とするアプローチが一時的には効果があることもあるが、

長い目で見ると問題を引き起こす可能性があるという話をしています。

 

その代わりに、子供たちに勉強の楽しさや将来の可能性を示すことで

自然に学びたい気持ちを引き出す「ラブベース(大好きだから勉強をする、好きなことのために勉強をする)」のモチベーションが大切だと言っています。

 

動画では、勉強ができないときに罰を与えるのではなく、

子供たちが自分から学びたい、と思う気持ちを育むことが持続可能な学び方につながるのだと強調しています。

勉強の意義や楽しさを伝えて、子供たちが自分から勉強し続ける原動力を育てるのが本当の学びと言えるでしょう。

 

もしご興味頂ければ、ぜひ動画をチェックしてみてください。

子供たちが自分の成長や学びの喜びを見つけられるよう、どうサポートしていくかを考える良いきっかけとなれば幸いです。