春の広告に向けてアンケートのお願いと宮脇の印

保護者の方へのアンケートのお願い

(トップ画像は2019年に出した広告の一部です) 

 

2021年度の春の生徒募集に向けて、2年ぶりに新聞折り込み広告を出そうと思います。

 

Moveを立ち上げて最初の数年は自分で広告を作っていたけど、全然うまく作れないので、専門家に作ってもらうようになりました。

 

それがとっても素敵で気に入っているので、今回も同じ広告会社さんにお願いします。

 

例えば、これは2018年の夏の広告。


(昔の広告です。お間違えのないようにお願いします)

 

情報が盛りだくさんで、Moveの魅力を真摯に伝えようとしてくれています。

 

世の中には、写真がデカデカと載ったイメージ戦略広告もありますが、Moveのような「よく知られていない小さな塾」はとにかくその内容をお届けするのが第一。

 

そうした狙いもあって、細々(こまごま)とたくさんの情報が載っているのです。

 

 

ところで、驚くことに、ここに載せている内容の半分は、生徒・保護者の方にお願いしたアンケートから作られています。

 

生徒たちや保護者の皆様のご意見をいただいて、広告会社の方が丁寧に保護者の方に電話ヒアリングをしてくださり・・・。

(つまり、僕はあまり働いていません)

 

 

Moveの魅力を一番よく知ってくださるのは、実際に利用している生徒・保護者の皆様です。

 

その皆様の声を載せるのが「嘘のない広告」になりますし、広告をご覧になる方も安心してくださるでしょう。

 

 

そこで、ブログからで恐縮ですが、保護者の皆様にお願いがあります。

 

アンケートにご協力くださいませんか?

 

ご多忙の折大変恐縮ですが、お子様へより充実した学習環境を提供するためにも、どうかご協力をお願いします。

 

ブログ上でお願いするのも失礼かと思いますので、改めてお手紙でお願いさせていただきます。

 

ただ、おそらく紙ベースでの回答がいいという方と、Webでのご回答が楽という方がいらっしゃるでしょう。

 

Webでのご回答の方が楽という方は、下のボタンからお願いします。

 

勝手を申しますが、どうぞよろしくお願いします。

生徒からみた宮脇の印象

なお、同様のお願いを塾生本人たちにもしています。

 

以下は、今日来た生徒にお願いしたアンケートから、

「宮脇の印象や感想」についての一部抜粋です。

 

なるほど。こんな風に見えているのね、というのが分かり、個人的には大変面白いです。(誤字脱字があるのは気になりますが…)

 

みんな、ありがとう。